ぶっちゃけ。

ぶっちゃけ。

シモネタ秘密のお話です。
このブログに訪問してくれる方は
大好きな仲間と、ビジネスに役に立つなんとかさん
のみなので、今から書こうとしている

大人の話を包み隠さず書こうと思う。


来年の自分がここを読み返した時、
そんな風に思っているか分からないが…


ぶっちゃけ。


毛フェチなんです。え、知ってた?


すね毛、脇毛、腕毛。ひげ。それだけなんだけど。
あと匂いが。

あ、いや、すね毛の匂いじゃなくて…
柔軟剤とかシャンプーとかボディーローションとか、
包装紙の匂いとか、家の匂いとか…

気がつくとなんでも匂いをかんでしまいます。
あたしの鼻には匂いセンサーがついているので、
なんの柔軟剤かわかる事があるのだ。

小さい時は、お父さんの背中 肩甲骨の真ん中の
匂いがたまらなく好きであった。


匂い…は、置いておいて。


毛に関しては、もう病的かもしれない。

この季節、半袖を着る武士達は気をつけた方がいい。
あたしには脇毛センサーが付いている。


気を悪くしないで欲しいのだが、
男性は気がついて居ないと思うかもしれないが
女性の胸元が少し開放的になるこの季節。

視線はソコに行っているのは、女子達は知っている。


まぁ、あたしの場合。
胸は背中の方に出ているので、見られない。


ぶっちゃけ。
あたしは見ている。あ、いや。
頭を掻く仕草や、電車の中でつり革を持っている時の

半袖から見える、脇毛を。


い、いや。違うんだ。
自然に目が行ってしまうんだ。


脇毛だ…と思って目をそらす。


どうしてだろうか?
なぜ、男子は生えてるのがワイルドに見えるのだろう。
なぜ、あんなにワァ(´∀`*)と思えてしまうのだろうか。


と、ふと考えるけど
一応自分はおじさんだけど、女なので
毛の処理は気にする。


だってほら、今脱毛0円とか100円とか普通じゃない。
男子だって脱毛する時代じゃないか。

今朝も仕事行く前に、ほら。
ワキ汗かきすぎて、ワキパラ(ワキ汗パラダイス)に
ならない様に、塗り塗りし


鏡の前で腕あげて、袖から脇見えても
大丈夫かちゃんとチェック。うん、脇毛ない。
今日はお母がプレゼントしてくれた、黒いTシャツだもん。大好きな柔軟剤で洗っておいたし

仕事頑張らなくちゃ!!



都内は30度の気温になり、仕事中汗をかいた。
修理を依頼され、女性のお客さんはしゃがんで
あたしの頑張る姿を見て…いた。


今…見てるな。あたしの!!
脇を絶対見ている!!!と、確信したが
自信を持って、脇毛はないと心でニヤついた。


そして時はたち、帰宅をしシャワー浴びた。
シャンプーをする時両手で洗う。



その時に事件は起きた。



目の前の鏡に映るあたしを凝視したんだ。
鏡には自分の顔、モコモコの泡が付いた頭。
そして両手を挙げ脇が丸見え。


だからか!!だから、あのしゃがんであたしの脇を
見ていた女の人!!あのお客さん!
だからあたしの脇を見ていたのか!!!!!!



脇、、あたしの脇に、、、


買って1度洗濯した黒い服の、ホコリと繊維が
脇の肌が見えない程にみっしりと付いていた。











これはもう都市伝説。誰にも内緒だぉ からの投稿

愛情の表現

どうもコンロの火はIHじゃなくて、
ガス派です。

着いてるのか中火なのか、強もしくは弱なのか
火を見ればすぐ分かる。
青と赤のバーナーは、青い火の方が温度が高いのも
ガスの良い所。

「あたしは電気は嫌いです。」
魔女の宅急便の映画で、バーサが言っていた名言。
使い慣れていない電気が苦手なのだろう。

きっと安全面で言ったら、IHの良い所は沢山あるんだと思う。

でもあたしは、ガス派です。


愛に関しても同じ事が言えるとも思うんです。

愛情は目に見えにくいもの。
だからIHかなぁ。


あたしの母親はずっとガラケーでした。
父親はスマホ。誕生日にはスマホが欲しいと言ったお母と機種変がしたいと言ったお父。


一緒に契約をしに行きました。
Yがオススメしてくれた機種を2人お揃いの色違いで購入しました。


初めてのスマホを感動と恐怖で手にしてるお母さんは、
まるで少女のようにキラキラしていました。
家族で連絡が取れる様に、LINEを入れてあげて
操作を覚える。


なのに変わらずメールであたしに連絡してきます。


が……、数日後。



初めてLINEで母親から連絡が来ました。


雷雨が来るから早めに帰ってね!と。
愛情たっぷりですね。
これはガス派のあたしに取って、ほっこりする連絡です。

誰かに心配して貰える、気にかけて貰っている。
と、言うのは小さな幸せだと思うんです。


だからね、隣で耳掻きをしていた父親を
気にしたあたしは、母親にポチポチとLINEの
返信をしました。








そしてうちの母ちゃんの返事が。






スマホ初心者がスタンプを使い慣れ、
了解と言ったにも関わらず、嫌だといい






ガス派のあたしも負けじと、
しかしそこをなんとか三国志スタンプを。


そしてこの後の母親からの返事は、、






コレでした。

最近きもい。良いですね。
父親に対する愛情が伝わってきた、ほっこり
親子LINEでした。



仲がよろしいことは、良い事♡からの投稿

願い

突然なんだけど、あたしは

あたしが大好きな人達は、笑っていて欲しいって
願う。

健康でいて、小さなことでも良いから
笑っていて欲しいって。

きっとそんな願いは、誰でも思ってると思うし
だからそれが何だ?と言われて仕舞えば上手く伝えられないただの、ガキなのかもしれないけど。


笑っていて欲しい。


Yも家族も親友もブログで知り合った仲間も。


笑っていて欲しいって思うから、その大好きな人達を
囲む家族や職場仲間や彼氏や彼女、友達にも感謝したいんだ。だってその人達が笑顔にさせてくれてるからさ。


最近涙がよくでる。


理由は色々とあるのかもしれないけど、
自分が大好きな人がイジメが原因でパニック症になり、
体調がよくない。


本音で言えば、今すぐそのイジメてる奴の
胸ぐらを掴んで、鼻毛と眉毛をピンセットで
一本ずつ抜いてやりたい。


でも大人として、それは出来ないからね。


イジメてる奴が下痢で苦しめ!!と願う。
だってそうでしょ。人の痛みが分からなくて、毎日嫌がらせして、笑って。


下痢になれば良いのだ。


それを言ったあたしを、親友は笑った。


ほんの少しでいい。笑って欲しい…




「今回の事でよく考えて、私も大事にしたくて、私の事を大事にして貰ってるのって多分ヒトニだけなんだ。だから、ありがとうって思った」って君が言った言葉。


この言葉で、あたしの方が笑顔になっていたと
思うし、ありがとうはこっちだって思う。


親友にしてもYにしても、友達にしても家族もブログ仲間もその人達を囲む人達も、



みんなそれぞれ闘って、1つ1つの花咲かす。
雨や風にだって、負けないんだ。
1人じゃないよ。

もし道を閉ざして、しまう何かあるなら
手を差し伸べるから
どうかそんな、壊れそうに笑わないで。


居場所を探してるなら、ここにあるんだよ。
早くこっちにおいで。


僕の背に翼があるのなら、すぐに行けるのに
君の隣へと。
月の様に照らせるのなら、泣き顔を笑顔へと
すぐに変えるでしょう。


うん、すげぇ切にそうやって願ってる。大好きな人達へ。

だってあたしはここぞって時に、役立たずかもしんない。
すぐ駆け付けて泣いてる時に、側にいてやれないし
、気の利いた事言えないから文句なのか慰めてるのか、最後の方には考え過ぎて眠れなくなって、
相手が話したい時に眠くなって寝ちゃうし。


乙女ゲームではここら辺で、頭撫でるんだよな?
でも、レズだと思われたらどうしよ…とか。


「あんたが男だったら良いのに(笑)」
そう言って、親友はまた笑った。



何かしたい、支えたいってみんなに思うのは
いけない事なのかな。
1人に絞らないと行けないのかな。


バカだからわかんねーや。からの投稿

men's CYCLE

仕事中下を向く事が多い。
だから長い髪の毛は、ぐるぐる~っと簡単な
お団子にする。

陽射しが強くなると、紫外線アレルギー避けに
キャップをかぶる事が多くなるこの季節。

入荷した自転車の段ボールが来た。
蓋を開け、完組では無い車体を出す。
これから自転車を組み立てるのだが、26キロの車体を
自分の肩の位置まで持ち上げて、へそ辺りまである
高さのある段ボールを片足で横にずらす。

と、いう作業をしてる最中に
女性のお客さんがすいません~!と声を掛けていた。


ちょっと力のある作業だったので、
「はーい」と言おうした返事が

「ふぇーい」というこもった声になった。


お客さんは あたしの作業に気がついていたので
待ってまーすと優しく言ってくれたのだ。


そんな作業の一瞬を、お客さんはあたしを
斜め後ろから見ていたのだ。


自転車を床に置き、行く手を塞ぐ どデカイ
段ボールを更に足で蹴ってお客さんの所へ行ったあたし。


「こんにちはー!どしました?(^O^)」と言ったところ



女性のお客さんは
((((;゚Д゚)))))))←この様な表情で固まっていた。


なに?!なんか背後になんかいる??と
ビックリしたのだが、その人は口を開いた。



「ちょっとー!男の子かと思ったわよー!
かわいい男の子入ったのかな♪って思っちゃったじゃなーい(笑)」と笑っていた。



どうやら男に間違わられたらしい。

まー、たまにあるよ。うん。
だからあたし、髪の毛長いんだよ。


ははは…







んべー からの投稿

i want...

誰でも過去に忘れられない人がいるではないかと思う。

それが人なのか、物なのか、瞬間なのか、匂いなのか
それぞれだと思うが。


あたしは最近ずっと頭の隅に忘れられない瞬間が
ある。


出逢ってしまったんだ。



運命の子に。







はぁ♡会いたい。


店長さんが1時間ほど遊ばせてくれた。
説明とか聞きながらだったけど、写真を撮るのも
全然オッケーしてくれたので、撮って貰った。


可愛すぎる。


元々犬が大好きで、雑種の女の子を18年飼っていた。
女の子なので、どんなにあたしが世話しても
お父さんが大好きだった。

そしてうさぎを飼う時は、あたしに懐かせたく
男の子にした。13年一緒に暮らし甘えん坊だった。
犬とうさぎ、お散歩を一緒にすると姉弟みたいだった。

2人とも長生きしてくれたのだ。


もし犬がまた飼えるなら、絶対男の子にして
あたしにベタベタさせようと企んでいたので、
絶対フレンチブルドッグの男の子と決めていたのだった。



この出逢ってしまったフレブルは、今迄出逢った中で
顔がとっっても!可愛い。
そして色がタイプで、性格も大人しくて甘えん坊。



の、女の子だった。


この顔とこの性格でもう性別なんて関係は
無くなったあたしは、プライスを見ていなかったので
金額の相談を進めていた。


保険、マイクロチップ、予防接種済み代それと~

この可愛いすぎる、ぷぅちゃんを撫で腕の中で
眠っている瞬間に癒されながら話を上の空で聞いた。





はぁ♡かわいい(*´-`)一緒に暮らそうか?




ヒトニオジサン、テンチョウのハナシキイテル?





やだぁ♡何この顔、可愛すぎて食べちゃいたい♡


、、5、円です。



メガネのオリラジ藤森似の店長が何か言った。


ん?(*´-`)ごめんなさい、聞こえなかった。





👓 85万円です。






👓 そうですねぇ、ローン組むと月々2万円で大丈夫なのですが総額126万になっちゃう♡




分かりました。離れたくないんですが、
一先ず考えます。


う、、離れたくない。
いや、運命ならまた逢える。


後ろ髪を引かれながら、何度も振り返り
見えなくなるまで手を振った。




うちにはクイックルパンツって名前のクマが居るから
ちょっと相談しよう。。





クイックルパンツと呼ぶと返事をするからの投稿